日記・コラム・つぶやき

2009年9月22日 (火)

シルバーウィーク 前半は走るのお休みです

シルバーウィークですが、妻が友人に会いに東京にいくというので、子ども2人で3日間留守番です。

日頃自分が出張で居ないことはあっても、妻がいない状況は、実は、下の坊主が産まれた時以来、、、coldsweats01

頼むから、愚図らずに3日間もちこたえておくんなまし。

と言うことで、初日、妻を電車の駅まで送りつつ、近くの競馬場に子どもを連れて遊びに行ってきました。

と言っても、競馬horseで遊ぶのではありません。

娘が、小学校の遠足で行ったらしいのですが、競馬場のコースの内側が、馬上内遊園地になっており、これが、かなり広くて、遊具もそこそこあります。

娘は、遠足の際に、いろいろ遊びたかったのですが、どうも、近くの小学校も同じ日に来ており、子どもが多すぎて、思うように遊べなかったため、「どうしても行きたいっ」と懇願しておりました。

Dcf_02642お昼はおにぎりっsign01 というので、コンビニでおにぎりを買って、頑張って歩いて行きました。 競馬場に入ってからも延々と歩く必要があり、スタンドの裏をずーっと歩いて、さらにコース下のトンネルを歩いてくぐり、ようやくようやく到着。 3歳の息子は流石に疲れた様子。

ですが、二人とも頑張って遊びました。ママがいなくても、元気いっぱい!と思ったのは、最初の1時間。 後はだんだん愚図りだし、どうしようかと困っていたところに、ママから「着いたよ~」と連絡があり、愚図る子どもに電話を替わる。

ああ、救いの神よ。

その後、3人で仲良く遊ぶことが出来たが、その時に発見!?

これは何でしょう?

Dcf_0272

豆に見えます。と言うかどう見ても豆です。が、これは、藤棚から大量にぶら下がっておりました。 藤の実だと思います。

かなり巨大な豆です。

Dcf_0271これ、かなりでかくて硬いです。割って出てきた種をみて子どもたちは目を丸くしていました。

さんざん遊んだ帰りは、事あるごとに「だっこ」を連発する息子を上手くなだめながら、歩き、家の近くの駅の百均で、ブラシなどを購入。 明日も天気がよさそうなので、久しぶりにみんなの自転車を洗おう!

「明日は、みんなで自転車bicycleピカピカにしよう!子どもたちに提案すると、娘はノリノリです。息子は相変わらず分かっていない様子。

どうなることやら。

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

心と体 | 日記・コラム・つぶやき | 自転車