« 久々投稿 山登り!?に挑戦 | トップページ | 初のビンディングペダル »

2010年6月15日 (火)

健康診断の結果

最近ブログの更新ができてません、、、、。

なかなか、ゆっくりパソコンの前に座ってられないんです。

実は、、、、

5月中頃に受けた健康診断の結果が5月末に返ってきました。

思い起こせば、自転車に乗ろうと決断したのが、1年前の健康診断。

結果を見た瞬間、crying
要再検査、要治療のラッシュ。 体重も67kgとちょっとメタボ気味。 
コレステロール値が高く、尿酸値も高い。

病院へ行くと、
「太りすぎ、野菜を食べろ、夜遅くご飯を食べない、とにかく水を飲む、、、、」
いろんなアドバイスを受けましたが、とにかく、動いていないことが悪だと思っていたので、
パチスロで勝ったのをきっかけに、クロスバイクを買いました。

62kg を目標に約1年たった成果は.....

体重 64kg  ▲3kg で目標未達 
でも、確実に身体は締まりました!
更に、コレステロール値も下がっています!!
何より、スタミナが付いた気がします。
そして、ウエストもかなり細くなりました。 

いや~、目標未達とは言え、立派に体質改善しているのがはっきりわかった結果です。
大満足です。

お祝いに、ビンディングペダルとツーリングシューズを買いました。


次回に向けて、さらに走るぞー。

|

« 久々投稿 山登り!?に挑戦 | トップページ | 初のビンディングペダル »

自転車」カテゴリの記事