« 健康診断の結果 | トップページ | ひゃ~降られた… »

2010年6月21日 (月)

初のビンディングペダル

日曜日は、雨が降りそうな感じだったので、走るのはやめて、メンテナンス。
先週買ったタイヤとビンディングペダルに交換。

P1010128 P1010129_2

ペダルは、シマノのPD-A530、シューズはシマノのSH-RT52です。

ハーフトークリップからSPDへのステップアップですが、初めてでコケる話をよく聞くので、練習せねばなりません!

取り敢えず、雨は大丈夫そうなので1時間程試走してみました。もちろんビンディングは一番緩く設定して。

はっきり言って全然違いますね。坂の登り安さが格段に違います。といっても、所詮チンタラのぼるだけなのですが、、、。

途中、信号で止まった時に、油断してバランスを崩し、外してない方の足に体重がかかってしまいコケそうになりましたが、そのまま外側にずらしたら、なんとか外れてくれて、その瞬間足が地面に着きました。間一髪でした。

ギリギリセーフ。

早く梅雨明けして欲しいです!

土曜日は、自動車のタイヤも換えて快適になって、脚周り一新です!

|

« 健康診断の結果 | トップページ | ひゃ~降られた… »

自転車」カテゴリの記事