« 2010年4月 | トップページ

2010年6月

2010年6月28日 (月)

筋肉痛…

丸24時間経って筋肉痛が出始めました。
オヤジなので、時間が掛かることは仕方ないですね…

ペダルのせいか、疲労感はほとんど無いが、いつもと違うところが痛みます。膝上の内側。若かりし頃のバレーボールの練習以来だなぁ~

|

ひゃ~降られた…

土曜日雨。日曜日朝雨。昼は上がりそうなので、走ることにしました。
自宅から衣浦大橋を経由して、知多半島の海を目指しました。曇りと思い出掛け増したか、陽射しキツすぎ。膝上と腕が真っ赤になってしまいました。

結果的に着いたのは南知多ビーチランドでした。遠くにセントレアも拝む事が出来ました。

海はいいですね。気持ちが洗われます。

帰り、自宅まであと30分というところで雨!!

たまにはよしとしましょう。合計70kmくらいでしたが、やはり、ビンディングペダル、良い!! 疲れ方が全く違います。こんなことなら、もっと早く購入しとけば良かった。


帰った後は、もう酔ってるから、ビールはいらないね!とか、その赤いタイツ早く脱いだら?
とか、散々でした。
赤い日焼けは、めちゃくちゃ痛いのですよ!!

|

2010年6月21日 (月)

初のビンディングペダル

日曜日は、雨が降りそうな感じだったので、走るのはやめて、メンテナンス。
先週買ったタイヤとビンディングペダルに交換。

P1010128 P1010129_2

ペダルは、シマノのPD-A530、シューズはシマノのSH-RT52です。

ハーフトークリップからSPDへのステップアップですが、初めてでコケる話をよく聞くので、練習せねばなりません!

取り敢えず、雨は大丈夫そうなので1時間程試走してみました。もちろんビンディングは一番緩く設定して。

はっきり言って全然違いますね。坂の登り安さが格段に違います。といっても、所詮チンタラのぼるだけなのですが、、、。

途中、信号で止まった時に、油断してバランスを崩し、外してない方の足に体重がかかってしまいコケそうになりましたが、そのまま外側にずらしたら、なんとか外れてくれて、その瞬間足が地面に着きました。間一髪でした。

ギリギリセーフ。

早く梅雨明けして欲しいです!

土曜日は、自動車のタイヤも換えて快適になって、脚周り一新です!

|

2010年6月15日 (火)

健康診断の結果

最近ブログの更新ができてません、、、、。

なかなか、ゆっくりパソコンの前に座ってられないんです。

実は、、、、

5月中頃に受けた健康診断の結果が5月末に返ってきました。

思い起こせば、自転車に乗ろうと決断したのが、1年前の健康診断。

結果を見た瞬間、crying
要再検査、要治療のラッシュ。 体重も67kgとちょっとメタボ気味。 
コレステロール値が高く、尿酸値も高い。

病院へ行くと、
「太りすぎ、野菜を食べろ、夜遅くご飯を食べない、とにかく水を飲む、、、、」
いろんなアドバイスを受けましたが、とにかく、動いていないことが悪だと思っていたので、
パチスロで勝ったのをきっかけに、クロスバイクを買いました。

62kg を目標に約1年たった成果は.....

体重 64kg  ▲3kg で目標未達 
でも、確実に身体は締まりました!
更に、コレステロール値も下がっています!!
何より、スタミナが付いた気がします。
そして、ウエストもかなり細くなりました。 

いや~、目標未達とは言え、立派に体質改善しているのがはっきりわかった結果です。
大満足です。

お祝いに、ビンディングペダルとツーリングシューズを買いました。


次回に向けて、さらに走るぞー。

|

« 2010年4月 | トップページ