« 忙しい! | トップページ | 2010年初乗り »

2009年12月11日 (金)

行はよいよい、帰りは…

出張前日の話です。
午後は出かける用事があったのでどうしようか迷ったのですが、出張中は運動出来ないので走りに行くことにしました。

2時間くらいあるので、いつものコースはやめて、走った事のないコースにしました。取り敢えず1時間走ったら帰って来ようと決めて、近くの国道を東に向かいます。

この時私は大変な間違いに気づかず、それはもう快適そのもので、クロコラを走らせます。クロスバイクでも、35km/h以上を維持して走れるんですね。

さすが国道!!

途中自動車専用になるので旧道を走ったりしながら、ひたすら東に進みました。

旧道を走るとさすがにペースも落ちるのですが、お城のある街に近いせいか、大きな家が並んでいます。
1時間走ったところで、お城まであと5分程の距離。

せっかくなので、お城を見に行くことにしました。

行はよいよい、帰りは…

ここです。○○城!!  城好きな人にはこの外観だけでわかってしまうのでしょう。私は外観では全くわかりませんが。

15分くらいで見て回るはずが、気づいたら11時15分。 お昼に帰ると言って出たので、急いで帰ることにしました。

ま、12時15分くらいには着くだろうと、安易な気持ちで、ペダルを回しました、、、、。

がっ、、、

なにっ?

ペダルを回せどもスピードが上がりません。crying

なぜなら、向かい風 だから。 それもかなり強い!

来るときやたら調子がいいなと思っていたのは、単に追い風に助けられていただけだったのですね。(^-^;

何も考えずに東に向かった私はバカでした。とりあえず、遅れることを妻に連絡し、そこからはひたすら向かい風との戦いです。

ようやく家にたどり着いたのは、12時45分。

みんなお昼御飯を待っていてくれました。shock