« 海を見に行こう!? | トップページ | 忙しい! »

2009年12月 8日 (火)

やらかしました

やらかしました
先週一週間、欧州に出張でした。お偉いさんに同行するかなり気が重い出張だったのですが、残り2日朝フランスからドイツへ移動する日、やらかしました!

電話の音で目覚めて数秒、一気に顔が青ざめました。

起きたのは集合時間の5分後。上司からの電話。

まだパッキングも済ませていません。フライトまで余裕がありません。すでにタクシーはきており、偉いさん4人を待たせています。
ありえない早さで準備を済ませて、エレベーターに…

朝のラッシュに遭遇し、エレベーターを待っても乗る事ができません。
やっとの思いでフロントへ。上司2人が並んで待っていてくれました。チェックアウトしてる間に、上司は私のポーターと化し、タクシーに着くと狭い車に小さく体を縮めて座っている部長。

空港迄の道のり、30分がどれだけ長かった事か。沈黙を破ったのは昨年まで私がいた部門の部長。何故か学生時代の失敗を暴露して下さいました。

普段のその人からは想像出来ない話に、かなり緊張が解けましたが、
間違いなく、気を使わせてしまっています。
道も混んでいなくてフライトには間に合いましたが、もうこんなのは二度と御免です。

写真はフランクフルトでの一枚。クリスマスシーズンですね〜。

|

« 海を見に行こう!? | トップページ | 忙しい! »