« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月11日 (金)

行はよいよい、帰りは…

出張前日の話です。
午後は出かける用事があったのでどうしようか迷ったのですが、出張中は運動出来ないので走りに行くことにしました。

2時間くらいあるので、いつものコースはやめて、走った事のないコースにしました。取り敢えず1時間走ったら帰って来ようと決めて、近くの国道を東に向かいます。

この時私は大変な間違いに気づかず、それはもう快適そのもので、クロコラを走らせます。クロスバイクでも、35km/h以上を維持して走れるんですね。

さすが国道!!

途中自動車専用になるので旧道を走ったりしながら、ひたすら東に進みました。

旧道を走るとさすがにペースも落ちるのですが、お城のある街に近いせいか、大きな家が並んでいます。
1時間走ったところで、お城まであと5分程の距離。

せっかくなので、お城を見に行くことにしました。

行はよいよい、帰りは…

ここです。○○城!!  城好きな人にはこの外観だけでわかってしまうのでしょう。私は外観では全くわかりませんが。

15分くらいで見て回るはずが、気づいたら11時15分。 お昼に帰ると言って出たので、急いで帰ることにしました。 

ま、12時15分くらいには着くだろうと、安易な気持ちで、ペダルを回しました、、、、。

がっ、、、 

なにっ?

ペダルを回せどもスピードが上がりません。crying

なぜなら、向かい風 だから。 それもかなり強い!

来るときやたら調子がいいなと思っていたのは、単に追い風に助けられていただけだったのですね。(^-^;

何も考えずに東に向かった私はバカでした。とりあえず、遅れることを妻に連絡し、そこからはひたすら向かい風との戦いです。

ようやく家にたどり着いたのは、12時45分。

みんなお昼御飯を待っていてくれました。shock

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

|

2009年12月10日 (木)

忙しい!

何だか解りませんがあまりにも忙しい。
と言うより全然仕事が片付いていきません。
先週の出張に続き今週は日本での会議。すればする程迷路にはまる。本当に疲れます。もう少しエレ英語が話せたらなぁ。と今更ながら、反省。何か良い教材はないかなぁ?

フランクフルトの街中はかなり自転車が走っていました。写真が撮れなかったのですが、生活の一部になっている感じで、好感がもてました。大衆車の基本型が、日本とは違い、少し違和感がありましたが、シェアリング用の自転車も結構あって、乗ってみたくなりました。利用方法がわからず、時間もなかったので諦めましたが、次回機会があれば挑戦してみます。
パリの街中にもバイクシェアリングがありました。日本でも、一部始まっていますが、もっと普及するといいなぁ。

|

2009年12月 8日 (火)

やらかしました

やらかしました
先週一週間、欧州に出張でした。お偉いさんに同行するかなり気が重い出張だったのですが、残り2日朝フランスからドイツへ移動する日、やらかしました!

電話の音で目覚めて数秒、一気に顔が青ざめました。

起きたのは集合時間の5分後。上司からの電話。

まだパッキングも済ませていません。フライトまで余裕がありません。すでにタクシーはきており、偉いさん4人を待たせています。
ありえない早さで準備を済ませて、エレベーターに…

朝のラッシュに遭遇し、エレベーターを待っても乗る事ができません。
やっとの思いでフロントへ。上司2人が並んで待っていてくれました。チェックアウトしてる間に、上司は私のポーターと化し、タクシーに着くと狭い車に小さく体を縮めて座っている部長。

空港迄の道のり、30分がどれだけ長かった事か。沈黙を破ったのは昨年まで私がいた部門の部長。何故か学生時代の失敗を暴露して下さいました。

普段のその人からは想像出来ない話に、かなり緊張が解けましたが、
間違いなく、気を使わせてしまっています。
道も混んでいなくてフライトには間に合いましたが、もうこんなのは二度と御免です。

写真はフランクフルトでの一枚。クリスマスシーズンですね〜。

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »