« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月25日 (水)

海を見に行こう!?

海を見に行こう!?
連休最終日、妻か゛「走ってくる?」とすすめてくれたので、ひとっ走り行く事にしました。
15時過ぎだったので、いつもの朝走るのとは少し違う雰囲気。気分的にいつもと違ったコースを走ってみたくなったので、自宅を出てしばらく考えて決めました。

この道をまっすぐ行けば○○市。そのまま突き抜ければ海のはず。距離的にも片道40分程度だろうから十分日没までには戻れる。

往路は極めて順調。子供達達を連れて良く行く公園をかすめ、○○市へ。抜けた先にあったのは…

海の前にそびえる鉄鋼メーカーの超巨大プラント!!

しかも、3社が並ぶど真ん中!

もうすぐ日が落ちる。さすがに、迂回して海まで行く気力はありません。

ま、運河に漁船も見れたので、これでよし。と自分に言い聞かせ、運河の写真をパチリ!
帰路に着くことに。

途中たまたま、以前にネットでみていたメガネ屋さんの看板発見!!ふらっと看板の方向へコースを変えて走ると、ありました!! そのメガネ屋さん。

実は、アイウェアが気になっていて、自分はメガネを掛けているので、RUDY PROJECTがとても気になっています。メーカーからはクリップオンという内側にはめるタイプの手段か提供されているのですが、そのメガネ屋さんでは、直接レンズ加工で度付きにしてくれます。 自宅近辺では、オークリーはあっても、RUDYの取り扱いはないので、実物を見るまたとないチャンス。

店に入って話を聞いて来ました。とっても欲しくなりましたが、レンズが両目で2万6千円。フレームが2万円前後。今の私には到底手が届きません。

ま、実物が見れて良かった。私のでかい顔にもうまくフィットしてくれるし、自由に曲げられる部分が多いので調整できます。来年の目標に決めました!

店を出て、後は帰るだけですが、太陽の方向を頼りに走っていくと、道は細くなり、しかもまがりくねって、待っていたのは行き止まり。更に日没!!

…迷いました。

どうしよう…

あっ、ケータイのGPS!!

おかげで助かりました。自宅に戻ったのは18時前。帰りを待っていてくれた家族に悪いことをしました。

|

2009年11月13日 (金)

安心の家づくり 〜名前の主張〜

今朝バス停まで歩く途中に、畑が大手住宅メーカーの建築予定地になっているのを発見!!
自分の家より大きいなぁ〜 なんて思いながら何気なく看板に目をやると、管理監督責任者さんの名前が、、、

なんと

○○ 立家 さん

たつやさんとお読みするのでしょうか?

その方の事全く知らないですし施主さんも誰だか知りませんが、何故だかすごく安心して任せられる気がしますね。

お父さんが大工さんなのか? とか、会社ではきっと色んな事言われるだろうなとか、名前で運命決まっちゃったのかなとか、天職なんだなとか、色んな事勝手に想像しちゃいました。

自分の父親も大工だったので…
?勝手に人の父親を大工と決めつけています…すみません…自分がもし立家や建家(けんや)だったら、絶対に今と違う人生だっただろうな。
子供の名前って重要ですね。
親の思いをどう子供に託すか?
家の子供達にはキラキラ輝いた人生を送って欲しいという思いを込めています。

|

2009年11月 9日 (月)

久々の更新 ポタリ

久々の更新 ポタリ
久々の更新 ポタリ
久々の更新 ポタリ
インフルエンザにかかってから2週間体調が万全でないことと、寒くなったことを言い訳にサボっていました。
本当の理由は韓流ドラマにはまっての夜更かし。
今はオールインというのを観ています。
その前はフルハウス。特別に韓流が好きと言うわけではないのですが、観始めるとはまっちゃいます。ベッドに入ってから観るのですが、大抵2時や3時になってしまいます。そんなわけで、朝起きられる筈がありません!!〓

で、ようやく土曜日に走りました。いつものコースを少し遠回りして、いつも走る河川敷の上流から河川敷に入ると… ここCRだったんです。ぽいなとは思っていたのですが、ちゃんと起点がありました。
昼前だったのですが、途中コスモスが綺麗だったり、ラジコン飛行機を飛ばしている人がいたり、と朝一では余り気にも留めないような景色も堪能し、リラックスできました。たまにはこんなのもいいですね〓

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »