« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

インフルエンザ  一家全滅、、、

実は、土曜日に発症した息子のインフルエンザをきっかけに、日曜日は、娘、私、妻と全員発症。crying

一家全滅です。
土曜日に発症した息子はタミフルの服用で1日で熱が下がり、土曜日の様子がウソのように元気そのもの。 他のみんなが熱を出してうなっているところ、一人遊び相手がおらずご機嫌斜めな息子がウルサイ、、、。

もう少しおとなしくできんかpunchpout

しばらく、自転車も乗れなさそうです、、、。
会社もやすみます。



|

2009年10月23日 (金)

体重のお話

自転車をはじめて順調に落ちていた体重も1カ月程前に65kgを記録してから動いていなかったのですが、最近朝が寒くなってきたので、ウインドブレーカーを着て走るようになったら、毎回インナーが汗だくsweat02になります。

そのおかげか再び体重も落ちはじめ、超久々に63.8kgを記録しました。

始める前の目標体重が、63kgなので、あと少し。
維持するのも大変なので、まだまだ気は抜けませんが、正直嬉しいです。


|

2009年10月19日 (月)

チームDEウォーク

会社の健康保険組合が行っているイベントです。
同じグループのメンバーとチームをつくり参加しています。
みんなで歩数計を着けて毎日の記録をシステムに入力し、イベント期間中の平均歩数で競います。

1日1万歩といいますが、会社の往復と会社内での歩きのみだとせいぜい6~7千歩。自転車bicycleに乗る時に着けても1時間で2500歩位なので、1万というのはかなり難しいですね。

同じグループの別チームとイベント期間終了後の焼き肉を賭けて競っているので、なんとか歩数を稼がねば!

という訳で、最近かなり健康的です。

|

ようやく1000km!

昨日でやっと1000km達成しました。7月末から走り始めたので、3ヶ月弱です。何をやっても三日坊主だった私にしてみれば、大変な驚きです。

肝心の体重も今は65kgを切り、あと1.6kgで目標体重。

しかし、
何より変わって嬉しいのは下半身の見た目!!
ブニョッとしていたウェストと尻周りが締まって来ました。太ももにも筋肉がついて20代の頃の下半身に戻りつつあります。上半身はまだ少したるみが残っていますが、あと少し!!

見た目でわかるのはかなり嬉しいですね。

|

2009年10月13日 (火)

今週は走れそうです。

ようやく秋晴れの日々が戻って来ましたね。やっとまともに走れそうです。

思えば2度目のパンク以来まともに走っていませんでした。台風もあったし。

土曜日は旧東海道を会社方面へ。8時頃走ったので、あるところでは皆さんお祭りの準備で忙しそう。200メールおきに御神輿が用意され、更に所々に山車もあります。写真をとれなかったのが残念ですが、さすがに古くから栄えているところは違いますね。
うちは子供会の御神輿が次の日の日曜日だったのですが、あいにく下の子の幼稚園の運動会と重なった為上の子も御神輿を担げませんでした。
来年はできるといいな。

下の子は運動会一生懸命頑張りました。
かけっこはビリでしたが楽しそうに走ったり踊ったりする様子にホッと一安心。
父ちゃんも気合いを入れ直して頑張ります!!

|

2009年10月 5日 (月)

あちゃー

土曜日は娘の運動会で朝から場所取りに。
なので自転車はお休み。
心配していた雨も上がり、素晴らしい運動会日和に。
小学校で初めての運動会は天気に負けないくらい素晴らしいものでした。よく頑張った!

日曜日はちょっと起きるのが遅かったのですが妻が、「いいよ」と言ってくれたので、走る事に。

そこまでは良かったのですが、走り始めて15分、信号待ちのとき、

そいつはやってきた。

「プシュー…」

聞き覚えのあるその音は…

見るとちょうどこの前パンクしたところが接地していた。
おそらくタイヤの傷にチューブが噛みこんでしまったのでしょう。

あれだけの傷だったのでチューブだけでなくタイヤも交換する必要があったのですね。恐るべし。

チューブはパッチ、タイヤは新調ですね…

あちゃー

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »