« 何処まで行ける? | トップページ | 朝のRIDE »

2009年9月 8日 (火)

プチ物欲

最近暑い日が続いていますが、朝のRIDEは、快適そのものです。
西風のちょっとした抵抗に秋を感じつつも、気持ち良く1時間走っています。
昨夜久々にPCで色んな方の自転車ブログを拝見し、大いに刺激を受けました。

・・・ロードに乗ってみたい。でもそれなりに乗ろうと思うと15枚以上は必要な感じなので、1年位は、今のクロコラで様子見。

クロスバイクで、出られる走行会ってあるのかな?
リアコンポーネントはSORAなので、頑張れば走れるかな?

なんて、考えると、物欲が湧いてきた。

1つはタイヤ。今32Cだけど、28か25を履いてみたい。
リムサイズの事もあるので、タイヤとチューブだけの交換ではすまなさそう。
やはりホイールも必要なのかな。 そうなると、少し厄介だなぁ。誰か同じSHAPE WAVEで、タイヤ細くしている人いないかな?

もう一つは、ハーフトゥクリップ。もちろん、ビンディングとシューズかいいに決まってますが、所詮クロスだし、初心者だし、小遣いでは手が届かないし。
昨日初めてその存在を知ったのですが、安いので、これは近々試そうと思います。

今1時間走ってavs24km/hなので、28〜30km/h位で走れるようになりたいなぁ。
無理かなぁ、、、

|

« 何処まで行ける? | トップページ | 朝のRIDE »

自転車」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265006/31282789

この記事へのトラックバック一覧です: プチ物欲:

« 何処まで行ける? | トップページ | 朝のRIDE »