« 今日は起きられなかった(・ω・;) | トップページ | 4日ぶり! »

2009年9月14日 (月)

心地良い朝!

心地良い朝!
見上げると、飛行機雲が放射状に広がって、なんか綺麗だったのでパチリ!

先週は仕事疲れの為、木曜から土曜日迄、朝起きれず、走っていなかったのです。
昨日もいつもの時間には起きれなかったのですが、朝ドラゴンボール改を子供と一緒に?、、、私だけかも、、、見てから1時間だけ走りに行きました。

前から、リアがチリチリ言うのがどうも気になっていて、どうしたものかと、いろいろ調べていましたが、チェーンをきれいにしてみようと思います。
何も調べずに、注油しまくったチェーンやスプロケットは、真っ黒。余分な油は、ホコリを貯めるから、駄目なんですね。
完全にシロートでした。
取り敢えず、チェーンやディレイラー、スプロケットを拭いて、きれいにし、556でプシュー。再度拭いてみた。チリチリいってそうな、プーリーも。
調子よさそう。

ま、取り敢えず今週はこれで行くとして、来週もう少し綺麗にしてみよう。
というわけで、夕方、ブラシとディグリーザーを購入。ついでにパンク修理セットも買っておいた。
まだ携帯ポンプが無いので、パンクしてもどうしようも無いのですが、それらは来月。チビチビ必要そうなものを揃えて行きます。

さて、今朝ですが、えらく肌寒くなってきました。半袖1枚だとちょっと、と思いましたが、走り始めると、凄く快適です。
今日もいつものコースですが、

遂に、

avs25.4km/h!!

記録更新でした。

昨日のチェーンメンテが良かったのか、メンテしたという気負いが良かったのか定かではありませんが、とにかく、結果オーライです。

ただ、後半やはりチリチリが気になったので、556では駄目なのかな?
グリスとかいるのかな?

|

« 今日は起きられなかった(・ω・;) | トップページ | 4日ぶり! »

自転車」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265006/31367643

この記事へのトラックバック一覧です: 心地良い朝!:

« 今日は起きられなかった(・ω・;) | トップページ | 4日ぶり! »