« 洗車&ハーフトークリップ | トップページ | Zefal ハーフトークリップ »

2009年9月22日 (火)

子ども達とサイクリング

シルバーウィーク 妻のいない最終日。

「昨日ピカピカになった自転車で、サイクリングに行こう!」

と子供達に提案したところ、ノリノリで快諾!

息子は補助輪付きなので、周りを気にせずに走れるところが良いと思い、車でお隣りの○谷市の洲○公園に。私は、チェーンとトークリップの様子を見るべく(どうせちんたら走るだけなのですが、、、)クロコラ投入。 娘は補助輪なしの姪っ子からのお下がり自転車(キティちゃん)、息子は娘のお下がりの補助輪付きプーさん自転車。

Dcf_0276_2 

長距離をこいだことのない息子のペースで走る?歩く?ことを覚悟して行きましたが、

何と、公園内の池を2周もしてしまう大健闘!!

息子よ、君の成長にパパは感動しました。 一昨日はあんなに「だっこ、だっこ」言っていたのに、こんなに頑張れるようになったのかい!!crying

反対にスイスイ走りたい娘は、ちょっとスローペースな息子とパパに少々キレ気味。 先に行っては戻り行っては戻りの繰り返し。 多分娘は、池2周半くらい走った気がします。

2人とも良く頑張りました!

無事ママも帰宅しましたが、今回は、2人がとても頑張ったと思います。夜は寂しく愚図っていましたが、それでも、パパの言うことも良く聞いてくれました。

|

« 洗車&ハーフトークリップ | トップページ | Zefal ハーフトークリップ »

自転車」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265006/31471917

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども達とサイクリング:

« 洗車&ハーフトークリップ | トップページ | Zefal ハーフトークリップ »