« 何を買おう? その3 | トップページ | クロスバイク 黒のコラテック! »

2009年8月29日 (土)

クロスバイク購入

店員さんに自分の希望と予算を伝え、気になっていたコラテックのクロスバイクを見せてもらう。

2008年モデルで、SHAPE WAVE SPという、その量販店専用モデルだそうだ。店員さんによると部品のグレードを落として安くしているらしい。

気にいっていた黒の在庫を確認してもらうと何と在庫 切れ。シルバーならあるそうだか、気にいった色に乗ることも大事なので、さて困った。

思案、、、ん?

横に展示してあるのは?

1万円高いけど、SHAPE WAVEのメーカーオリジナルモデル。フレームデザインも、更にカッコいい!
これも2008年モデルなので価格的にもお得。悩み所。

何を買うにも、予め立てた予算を少しオーバーしてしまう私。液晶テレビもビデオカメラもそうなってしまい、それでよく妻に怒られます。

でも、、、欲しいもんは欲しい!

絶対こっちのがいいハズだ!
全く根拠もないのに、勝手に自分で納得して決定!

そして、
サイコン、バーエンド、スタンド、ボトルゲージ、ヘルメット、ライト、ロック等を決めました。

車体価格が高くなってしまったので、グローブやウェア類はやめて、アクセサリーも安い物で揃えました。
店員さんが、オイルとエアーポンプが必要とアドバイスしてくれました。
盲点でした。家の空気入れがフレンチバルブに対応しているハズもなく購入するしかありません。汗、、、
お金が、、、

店員さんに、予算が、、、と言うと、意外にも、沢山買い揃えてくれたから、と3,000円程ディスカウントしてくれました。

期待していなかっただけに、1万円位まけてもらったような気分だ。

納車は次の日とのこと。

楽しみだ。こんなにワクワクしたのは何年ぶりだろう?

|

« 何を買おう? その3 | トップページ | クロスバイク 黒のコラテック! »

自転車」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265006/31217317

この記事へのトラックバック一覧です: クロスバイク購入:

« 何を買おう? その3 | トップページ | クロスバイク 黒のコラテック! »