« クロスバイク 黒のコラテック! | トップページ | 毎朝走るコースの一コマ »

2009年8月31日 (月)

サイコンの設定が違ってました。

今日も出勤前に1時間程走りましたが、ずっと気になっていた事をようやく確認しました。

サイコンの設定です。

お店を信頼していたのですが、どうしても気になって、1ヶ月目にしてようやく確認。

なんと1周当たり2.5cm少く設定されている。

直して走った結果は、
いつもより平均時速も走行距離も2~3km程UP!

意外に違うのね~
タイヤ1周の設定なので、全体への影響がかなりあるんですね。もう少し早く見ておくべきでした。
VDO?という海外のメーカーのサイコンで、取説は翻訳されているのですが、不親切です。
英語かドイツ語のページには書いてあったのかもしれませんが、邪魔なので日本語ページを残して、捨ててしまっていました。
今日、10分くらい格闘して、設定方法をようやく見つけました。


これまで、1ヶ月走ってまだトータル500kmです。
まぁ1日20km弱しか走らないので、大したことありませんが、自分でも良く続いているなと感心しています。

現在の体重は66.0kg 1キロ減りました。
体重の1kgはちょっと食べるとすぐ変わってしまうのであまりあてになりませんが、
何よりも、腰周りがかなりスッキリしました。
妻にも、「かなり変わったね」とお褒めの言葉をもらいました。

2週間程前から、週末走る時には、コンビニでヘルシアウォーターを買って、
飲みながら走っています。脂肪燃焼によいそうです。
週末はいつも2時間程走るので、その効果も出ている、、、と思いたい。

その代わり、太ももが少し太くなりました。
そして
胴回り(へその周り)にはまだ、ベルトをした様にお肉が残っています。
お尻の肉もまだ気になります。

これがなくなってくれると良いのですが。
まだまだ頑張りまっせ~!

|

« クロスバイク 黒のコラテック! | トップページ | 毎朝走るコースの一コマ »

自転車」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265006/31225787

この記事へのトラックバック一覧です: サイコンの設定が違ってました。:

« クロスバイク 黒のコラテック! | トップページ | 毎朝走るコースの一コマ »