« 何を買おう? その2(番外編) | トップページ | クロスバイク購入 »

2009年8月27日 (木)

何を買おう? その3

これだけあれば一応それなりの自転車が買えるだろう。
近くには町の自転車屋さんしかないので、何度かキャンプ用品を買ったスポーツ量販店へ下見に行くことに。
サイクルショップは知らないし、ホームセンターは2~3万円位のモノしかないので、手っ取り早く揃えるなら量販店。
ヘルメットやサイコンは欲しいと思っていたので、その他諸々のアクセサリーも考えると2万円位かな?
そうすると自転車本体は5万円位が今買える限界か?
30後半のオヤジにしては、なんとも情けない懐事情である。(>_<)

この時点では、既にクロスバイクにしようと決めていた。使えるお金からすると、丁度一番下のクラスに届くのでは?と考えた。

並んだ自転車を見てみると、、、クロスバイク5万円はちょっと厳しい。MTBなら無理なく買えそうたが。GAIANT、ルイガノ等が並ぶ中、気になったの が、Corratec(コラテック)。ネットでもあまりヒットしないが、フレームデザインが気にいった。中でも黒が渋くていい。値段も2008年モデルな ら少し安い。予算+αでいけるか?

その日はアクセサリーの大体の価格を調べて退散。

自宅でネット検索。

すると、Corratecというメーカー新興メーカーながら、ロード、MTBでも結構有名らしい。
信頼できそうだ。
また、今自分が仕事上の関わりが深いドイツのメーカーであることが更にポイントを上げる。
GAIANTやルイガノが人気だが、結構メジャーなので、日本ではまだマイナーなCorratecに乗ってみたい。
(ま、量販店で売っているので、そのうち数も増えてくるかもしれないが、、、)

ということで、決定!!

Corratec Shape Wave

次の日、早速購入の為再度量販店を訪れる。

|

« 何を買おう? その2(番外編) | トップページ | クロスバイク購入 »

自転車」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265006/31217299

この記事へのトラックバック一覧です: 何を買おう? その3:

« 何を買おう? その2(番外編) | トップページ | クロスバイク購入 »