« プロローグ | トップページ | 出会いは20年前 その2 »

2009年8月20日 (木)

出会いは20年前 その1

引越し中
09/8/20 23:10
、、、と思ったのは軽く1年前。その時から、かなり惹かれていたもの、、、それは、自転車でした。
会社の人が「MTBで走ってるんよー。面白いよ〜。」と言った言葉に、過去の記憶が呼び覚まされました。

中学3年の時の記憶です。

当時の友達のバビ(あだ名)が「貸したるから、走りに行こうや」と言って貸してくれたのがプジョーのロードバイク?(当時はロードバイクなどと言わず、ドロップハンドルと言っていました。)
ペダルには見知らぬ金属製のガイドパーツが付いていて、「これなに?」と聞くと「トークリップいうて、これ付いとるとめっちゃ楽やでー。その代わり慣れんとコケるけどな。」と教えてくれました。
その時点では完全に???です。

|

« プロローグ | トップページ | 出会いは20年前 その2 »

自転車」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265006/31215328

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いは20年前 その1:

« プロローグ | トップページ | 出会いは20年前 その2 »