« 出会いは20年前 その3 | トップページ | 何を買おう? その2(番外編) »

2009年8月26日 (水)

何を買おう? その1

どうにも押さえられなくなってきたので、これは本物なんだろう。
自分はかなり三日坊主なのでよく考えてから購入しないと、一瞬でママチャリと化し、その日から家族では、完全にヘタレの笑い者扱いされるのは目に見えている。
そうやって数週間過ごしても、欲しいという思いは盛り上がったままだ。

これはもう買うっきゃない!

早速ネットで価格とメーカーの当たりをつけることに。

正直、初めは2万円程度のMTB(ルック車)で良いと思っていました。
どれくらい続くかも判らないし、御近所でもチェーンの錆びたルック車が車庫に放置されているのを実に沢山みかけます。

それに、シロートオヤジが体型維持の為にちょっと乗るだけの自転車に、そない金かけんでもえええやろ。

とも考えていた。

しかし、いざ色々調べ出すと、

ルック車では、、、、

街乗りなら、MTBよりクロスバイク

クロスバイクに乗ったがやっぱりロードが欲しい!

とどんどん本物志向に行き着く記事が多数。
自分の財布の中身は、、、、。
どう考えても、ルック車しか買えないね。

でも、爽快感味わうなら、ロードに近い自転車でないときっと長続きしないに違いない。
今はこれといった趣味も無いが、自転車なら、適度にお金を注ぎ込んで楽しめる趣味になりそう。

そんなことを考えつつ、思いついた考えは、、、、。

パチ、、、。

勝ったなら、その額に応じて良い自転車を買おう!

もし負けたなら、来月の小遣いでルック車で我慢しよう。

久しくパチには行っていないし、負けが込んでしばらく止めていたので今後を占う意味でもこれに掛けるしかないっ!

我ながら、なんと楽観的な思考だろう? もう少し堅実的に考えられないものだろうか、、、。

というわけで、諭吉1枚で自転車を占うことに、、、、。

|

« 出会いは20年前 その3 | トップページ | 何を買おう? その2(番外編) »

自転車」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265006/31217213

この記事へのトラックバック一覧です: 何を買おう? その1:

« 出会いは20年前 その3 | トップページ | 何を買おう? その2(番外編) »